石川県金沢市の〈 素敵なショップ 〉 〈 おすすめスポット 〉 〈 豊かな暮らしに役立つ情報 〉 をご紹介☻

「zuiun 金沢店」地下の隠れ家ブックカフェがオススメ|インテリア雑貨・ダイニング・ブックカフェ

zuiun 金沢店|インテリア雑貨・ダイニング・ブックカフェ インテリア雑貨
この記事を書いた人
yoni

「ワタシらしい《心ゆたかな》《かなざわ暮らし》」をコンセプトに、
石川県金沢市とその周辺の 実際に足を運んで選んだ「本当に素敵なショップ」 や 「おすすめのスポット」などをご紹介しています。
(メインは、インテリア、ヴィンテージ、器、生活雑貨のショップです)

yoniをフォローする



こんにちは!
本日は、金沢市郊外、泉本町にある「zuiun」(ズイウン)をご紹介します!

「zuiun」は石川県内でたまに見かける
ちょっと不思議な「こふん・ずいうん♫」のCMで有名ですね!


前から建築設計とインテリア家具・雑貨の店として、野々市市の100満ボルト本店のすぐ近くで営業されていたお店ですが、2016年8月にオープンした「衣食住」のそろう新店舗がこちら。

古い工場をリノベーションして建てた店舗だそうです。雰囲気抜群!

ショップゾーンではセンスの良いインテリア・生活雑貨・アパレルが取り揃えられ、
奥はダイニングレストラン、地下はブックカフェになっています。


ショップには、ついつい欲しくなるオシャレな雑貨がたくさんあり、
ダイニングレストランは本格的なメニューが豊富で、ショップ併設の飲食店とは思えないクオリティ。人気のプレートランチは、体に優しい色とりどりのデリが盛り沢山で、大満足間違いなしです。
地下のカフェでは、落ち着いた空間で本格的なコーヒーやデザートが楽しめます。

お友達と行ってももちろん楽しめますが、
私的zuiun金沢店の最大オススメポイントは地下のカフェ!!

この地下のカフェゾーンは「ブックカフェ」になっており、
今ではなかなか見かけない珍しい雑誌や本がたーくさん!
圧巻ですよ!
贅沢なおひとり様時間を堪能できます。
ほんとは教えたくないくらい、お気に入りの場所です♡

それではご覧ください^^

福袋 2021 元祖 北欧 6点セット 雑貨 新春 happy bag 誕生日プ…
価格:9590円(税込、送料別) (2020/12/19時点)


スポンサーリンク

ZUIUN (インテリア雑貨ショップゾーン)

まずはショップ!

天井の高い開放的な空間に、こだわりのおしゃれな家具やインテリア雑貨が並びます!

家具は北欧風のデザインのものが多いかな。
凝ったデザインの照明も多数!
デンマークのインテリアブランド「HAY」の取り扱いも!





アパレルも少しあります。天然素材などのナチュラルテイスト多め。


例えば、女性に人気の帽子ブランド“mature ha.(マチュアーハ)”
ストローハットで有名で、人気のあるモデルはネットなどではなかなか買えなかったりも!




食器類もたくさんありますよ!
有名どころ「ハサミポーセリン」や「HASAMI」をはじめ、その他ちょっと珍しいプロダクトも色々見つかります!

この写真のコーナーは割れないプラスチックでできた器のコーナー。
プラスチックとは思えない美しさですよね!

雑貨も色々あって、
自宅のインテリア用に買いたいものから贈り物やギフトに良さそうなものまで、センスの良い雑貨がいっぱい!
AESOP(イソップ)のスキンケアも少し取り扱っているんですよ!
私もギフト選びでZUIUNさんに度々お世話になってます^^

ZUIUNのショップは楽天市場にも出店しています!
良かったら見てみてください^^

スポンサーリンク

zuiun dining(ダイニングレストランゾーン)

さて、お次はダイニングレストランのエリア。

この時はたまたま人がおらず撮影できましたが、ランチタイムは人がいっぱい!
今はコロナウイルス対策もあって、予約しないとなかなか座れないんじゃないかな?
コロナが流行る前に利用した時も、予約なしでしばらく待ちました。
予約して行くのをオススメします!

このようなテラス席もあります♫
周りに気兼ねなく食事ができて、ここで食べてみたい♫



ランチメニューはこちら。

2種類あるランチプレートがおすすめです!
体にも良さそうな彩りの良いおかずがたっぷりのっていて、満足感120%!
美しい盛り付けは、さすがインテリアショッププロデュースのダイニングです。
インスタ映え間違いなし!
見た目だけでなく味も本格派でした!


ランチがとにかく人気ですが、夜の時間帯も単品やコース料理を楽しめるようですよ。
夏場はビアガーデンの企画もされていたみたいです。
夜も行ってみたーい!!

<引用:http://zuiun.jp/food/

スポンサーリンク

zuiun cafe(カフェゾーン)


最後に、私のオススメ「zuiun cafe」!

ドリンクやデザートなどのカフェメニューをご利用の方はこの地下のブックカフェを利用できます。
照明が薄暗くて、隠れ家のようなおしゃれ空間。
空間がいくつかに分かれていて、プライベート感もあるのがまた落ち着きます。
席は、テーブル席や、1シーターソファの席など様々で、好きな席を選べます。
wifi完備・電源あり。ちょっと暗いですが仕事もできそう。

今回私はカフェ利用でした。
私が注文したのは、アメリカーノと自家製プリン。

コーヒーはバリスタが入れてくれる本格派です!
アメリカーノは風味豊かで、プリンはカラメルがほろ苦くてプリンは固めで濃厚。
ボリュームもあって結構お腹いっぱいに。
大変美味しくいただきました♫



本はこのようにズラーーーーっとあります!

インテリアショップだけあって、食やインテリア、建築、暮らしにまつわる本やカルチャー雑誌、写真集などが多い印象です。
ZUIUNにある商品が好きな方は興味がある本たくさん見つかるはず。
結構古いものもあり、廃刊になって今ではなかなか見れない雑誌もあって、通っても通っても飽きることがありません。
ここで初めて読んで、購入に至った本もいくつかあります。

例えばこの左側にある「relux」(リラックス)という雑誌。
これはマガジンハウスで発行されていた伝説のカルチャー誌。
こんなのも読めるなんて、感激しました!


ブックカフェはあまり混んでいないので、ひとりでゆっくりするには持ってこい。
22時まで営業しているので、遅い時間も○

zuiun cafeで本に癒される時間を是非皆さんにも味わって欲しいです^^

スポンサーリンク

お店の情報

店名ZUIUN金沢店|ZUIUN DINING|ZUIUN CAFE
住所石川県金沢市泉本町4−17
TEL076-243-5505(ショップ)
076-243-5506(ダイニング)
営業時間11:00~22:00(土日は10時オープン)
※ダイニングは11:30オープン
定休日火曜(祝日の場合は営業)
駐車場あり
HPhttp://zuiun.jp/about/(ショップ)
http://zuiun.jp/food/(ダイニング・カフェ)

駐車場は、お店の前の数台分のほか、隣の敷地の奥側にあります。(看板が立ってます)

スポンサーリンク

まとめ


「おしゃれ雑貨にワクワクし、
 おいしい食事に笑顔になり、
 本とコーヒーに癒される。」

ZUIUN金沢店は、「衣・食・住」を大切にしたい方、日々の暮らしを丁寧にしたい方に、とってもオススメのお店です!

人気のお店なのでご存知の方も多いと思いますが、
ショップは行ったことあるけど、カフェは入ったことのない方もいるのでは?

カフェが本当にオススメ!
是非「ひとりカフェ」しに行ってみてください♫

コメント