石川県金沢市の〈 素敵なショップ 〉 〈 おすすめスポット 〉 〈 豊かな暮らしに役立つ情報 〉 をご紹介☻

管理人yoni について

profileBlogバナー

このブログは
金沢とその近郊に住む方、金沢にいらっしゃった方

その中でも特に、30代40代女性の方々に向けて、
金沢で「ココロゆたかに」暮らすために役立つ、金沢のローカル情報
おすすめショップ情報そのほか暮らしにまつわるお役立ち情報をお届けいたします。



はじめまして、管理人のyoniと申します。

当ブログ「YUTAKANA ゆたかな」を
ご覧いただきありがとうございます。

かんたんな自己紹介とブログ立ち上げの経緯をお話しさせてください^^

私は、金沢在住の30代主婦です。
子供が3人(小学生2人、幼児1人)おります。

約6年前、主人の転勤で県外から縁もゆかりもない「石川県金沢市」に引っ越してまいりました。

主人の転勤で様々な地方に住んだ経験がありましたが、石川県はもとより、北陸地方・日本海側の地方にはほとんど行ったことすらありませんでした。

独特な文化があって、そこに住む人々も個性があり、正直なところ最初はなかなか馴染めず、子育てが大変だった時期も重なり、孤独な気持ちを抱えていた事もありましたね。

yoni
yoni

初体験だった北陸の冬の風物詩「雪かき」も最初は全然うまくできず、幼い子供を抱えて途方にくれていました…


しかし、1年、2年と長く住んでいくうちに、金沢・石川県には素敵な魅力がたくさんあることを発見していきました。

街を歩けば古くて歴史や伝統を感じられるスポットがたくさんあり、
渋くて味のある唯一無二の雰囲気のお店や、良質のヴィンテージが手に入るショップに出会え、あたたかさや心が豊かになるようなモノ・コト・場所にたくさん触れることができました。

この5年間、趣味の「まち歩き」や様々なお店を巡り、地元金沢の方と交流し、様々な出会いを経験する中で、「金沢暮らし」がどんどん好きになっていきました。

yoni
yoni

金沢での暮らしを通して、心豊かな気持ちをより感じられるようになった気がします。

この経験から、
「金沢に暮らす人や訪れた人たちにも、この心豊かな気持ちを共有したい!」
という思いを抱いたことが、当ブログを立ち上げるキッカケとなりました。

コンテンツのメインとなる金沢のおすすめショップ・スポットの紹介では、情報がたくさんあるメジャーなお店だけでなく、まだ広く知られていない穴場のお店をたくさん紹介したいと思っています。

またその他に、私の金沢暮らしの中で実際に「癒されたり」「幸せな気持ち」を感じた、皆さんに是非オススメしたいものの紹介や商品レビュー、お役立ち情報もお届けしていく予定です!



文章を書くことに関しては素人で、拙い文章で綴らせていただきますが、
温かく見守っていただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします^^

  yoni




 

スポンサーリンク
\ この記事をシェアする /
yoniをフォローする
YUTAKANA ゆたかな