石川県金沢市の〈 素敵なショップ 〉 〈 おすすめスポット 〉 〈 豊かな暮らしに役立つ情報 〉 をご紹介☻

「Apple Flowers アップルフラワーズ」雰囲気抜群スタイリッシュすぎる金沢のハイセンス生花店

アップルフラワーズアイキャッチ shop
この記事を書いた人
yoni

「金沢で《ワタシらしく》《心豊かに》暮らす」をコンセプトに、
同年代の30ー40代女性へ向けて、
石川県金沢市の素敵な店 や おすすめスポット、暮らしにまつわるお役立ち情報 をお届けします。

yoniをフォローする

こんにちは、yoniです。

本日は、私が金沢市で一番のお気に入りの、雰囲気抜群なフラワーショップをご紹介します♫

お店の店構えから、一歩店に入ったその空間まで、本当におしゃれでハイセンス!
2階建てのお店の、1階は生花、2階インテリア関連の商品(ディスプレイ、ヴィンテージ、ドライフラワーなど)を見ることができます。

yoni
yoni

提案してくださる花も本当にセンスが良くて、行くのが毎回楽しみです♫

ちょっと背伸びして素敵な店で自分のためのお花を選んでみたい方、
インテリア用の格好いい大型のグリーンなどをお探しの方、
特別なフラワーギフトを検討中の方、

この記事を読んだら、きっとアップルフラワーズに行ってみたくなりますよ^^

スポンサーリンク

アップルフラワーズってどんなお店?

アップルフラワーズは、石川県金沢市泉野町にあるとってもハイセンスなフラワーショップです。
場所は、金沢市立泉野図書館の裏手にあります。
シックなグレーのおしゃれな外観が目印です。

私はいつも図書館帰りに寄っています!
泉野図書館も素敵な図書館なので、オススメです!


しかし、アップルフラワーズはただの花屋さんではありません。

ばら売りの生花やブーケ、アレンジメントなどのフラワーギフトなどはもちろん、ドライフラワーや、鉢、花瓶などの雑貨、ヴィンテージのインテリア雑貨なども販売しているショップです。お店のインテリアにもかなり拘られています。

ただ「花を選ぶ」だけではなく、その空間にいるだけでそのセンスの良さを体感できる、そんなお店です。

その素敵な空間にいると、いつも色んなアイデアやインスピレーションが得られるので、私にとってのある意味「パワースポット」です!

スポンサーリンク

アップルフラワーズの店内は?

1階:生花

扉を開けると、目の前でまず出迎えてくれるのが、生花たち!
この時は夏でちょっとお花が少なめでしたが、いつも色とりどりの花たちに元気をもらいます。
普通のお花屋さんではあまり見ない珍しい色合いの花や植物も結構あるので、眺めているだけでとても楽しい!

冷蔵庫に入っておらずに、このようにインテリアのようにディスプレイされているので、間近で花を選ぶことができます。

おうちに飾るときのイメージもしやすい!

このような大型の枝物も必ずお店にあります。
玄関用の鑑賞用などの大きめのものを探している方は、その季節ごとに合わせた素敵なインテリアグリーンを買うことができると思います

2階:インテリア雑貨

2階へ上がると、ヴィンテージな雰囲気のインテリア雑貨が素敵にディスプレイされています。インテリアも含めたこのフロアにある大体のものは商品だと思います。

ドライフラワーもたくさん!

ヴィンテージインテリアが好きな方には、他ではなかなか見付けられないような素敵な雑貨に目がハートになりますよ。

鉢植えの観葉植物や、鉢植えもこのフロアにあります。

商品そのものももちろん素敵ですが、ここの植物と調和したインテリアの全体の雰囲気がとにかく良くて、買わなくても一度来て見て欲しいなと思う空間ですよ。




スポンサーリンク

お店の情報

店名Apple Flowers(アップルフラワーズ)
住所石川県金沢市泉野町4丁目22−1
TEL076-241-1007
営業時間10:00~18:00
定休日火曜
駐車場あり
HPhttp://www.apple-flowers.com/
SNShttps://www.instagram.com/_appleflowers_/

花束やアレンジメントなどのフラワーギフトは、事前にお電話や来店での予約が必要です。

人気店なので、週末や母の日などのイベント時には予約がすぐにいっぱいになってしまいますので、早めのお問い合わせが良いと思います。

スポンサーリンク

まとめ

金沢市の「アップルフラワーズ」についてご紹介しました。

コロナで在宅の方が最近は増えて、家に花を飾るようになった方も増えたと聞きます。
自然がたくさんあるところに行くと癒されるように、植物には癒しの力があると私は思います。

花屋さんは街に数多くありますが、
たまにはちょっと特別な「自分のための花」を、
気分が上がるような素敵なお店で買い求めて、部屋に飾って、
それだけでも、すごく癒しの時間になります。

yoni
yoni

私もなかなかしょっちゅうは買えないけれど、たまに訪れて、ここで気に入ったお花を一輪二輪買うのが最高の癒しです♫

本当に素敵なお店なので、皆さんも是非行って見てください^^




ハイセンスなインテリア雑貨のおすすめショップについては、こちらのブログも良かったら見てみてください〜^^

コメント